平成27年度総会を開催いたしました。

平成27年5月17日(日)午前10時より、瑞沼市民センターにおいて定期総会が開催されました。
総会では、昨年度平成26年度の事業報告、決算報告、平成27年度の事業計画および予算案、等の審議が行われ全ての議案が可決されました。
総会終了後に懇親会が開かれ、役員、会員のあいさつ自己紹介などと共にソフトドリンク・スナックをいただきながら歓談が行われました。

<総会 挨拶> 三郷市国際交流協会 会長 望月祐言

年々充実の中、本年もご来賓として木津市長、篠田議長、川田商工会長をお迎えしての総会は、「 企業にも人にも選ばれる三郷市 」が、「 外国人
にも選ばれる三郷市 」として、吾が街の国際化への一層の対応と、それへの貢献を目指して、本年度も協会員が一体となってのボランティア活動の展開を
力強く推進して参ります。
幸いにも、岡庭建材さん、永井クリニックさん、小岸興業さん、篠田石材さんを初め、ロータリークラブ、ライオンズクラブ、JC、商工会青年部さんなどからの年会費協力など、心強いご支援も頂く中、市内での3千人近い外国からの移住者の日常生活への様々な便宜供与と、交流推進に一層の活動を続けて参ります。 
 
その為にも 異なる文化や習慣等を相互に一層理解しあえる機会、交流する機会を提供し、市内に於ける多文化共生を推進して参ることをお伝え申し上げ、本年度総会に当りましての協会ご挨拶とさせて頂きます。 有難うございました。

[pccontent]

[/pccontent]